ラノベ道!~雑食ラノベ読みの徹底レビューサイト~

雑食ラノベ読みがライトノベル作品を徹底的にレビューしてます。

【ラノベレビュー】冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました vol.3

冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました vol.3 レビュー!

もうね、タイトルからして最高じゃないですか!? 「冷遇された第七皇子」 とか、「世界最強の魔法使い」 とか、もう青春小説の王道を行く感じ! 響きだけでご飯3杯はいけるレベルですわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

このシリーズ、正直言って神ゲーです。いや、神ラノベです! 前巻まででルクスの成長ぶりに感動しまくりでしたが、今回はさらにパワーアップ! 期待をはるかに超える展開で、読み終わった後は放心状態でした。マジで。

規格外の魔力と、止まらない成長!

ルクス、マジ最強! 赤ちゃん時代からの努力が実って、もう完全にチートレベルの魔力になってますよね! 前巻では貴族社会でのし上がっていく様子にワクワクしたんですが、今回は王女様との絡みとか、異種族との交流とか、スケールがでかくなってて鳥肌モノでした。 もうね、彼が魔法を放つシーンは毎回クライマックス! 読んでて気持ちいい!爽快感ハンパねぇ!! (/ω\)

しかも、ただ強いだけじゃなくて、ルクスの人間性も魅力的なんですよね。 冷遇されてた過去があるからこそ、周りの人達への優しさとか、努力を続ける粘り強さとか、めっちゃ心に響きます。 まさに理想の主人公! (๑•̀ㅂ•́)و✧

エルフの王女との出会い!そして迫りくる魔族の影…

今回の目玉はなんといってもエルフの王女、ルナミリアとの出会いですよね! 美しいエルフの王女と第七皇子、この組み合わせだけでご飯3杯はいけるレベル…いや、5杯です!5杯! (;´Д`) ルナミリアの気品と、ルクスの優しさ、この二人の掛け合いがもう最高なんです! お互いを尊重しあい、友情を育んでいく様子は見ていてほんわか温かい気持ちになれます。

しかし! そんな幸せな時間も束の間! 魔族の陰謀が迫ってきます。 貴重なエルフの魔力を奪おうとするなんて、許せない! 怒りが込み上げてきましたよ! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

この魔族との対決がまた最高に熱いんです! ルクスの規格外の魔力と、仲間たちとの連携プレー。 もうハラハラドキドキが止まらない展開で、ページをめくる手が止まらない! まさに手に汗握る展開でした。

王道ファンタジーだけど、新しい風が吹く!

このシリーズは、王道ファンタジーの要素をしっかり押さえつつも、新しい魅力が詰まっているのが素晴らしい。 他のラノベにはない、独特の世界観と魅力的なキャラクターたちが、読み手を飽きさせません。 特に、ルクスの成長物語は本当に感動的で、自分も頑張ろうって思わせてくれる。

そして、何より絵が綺麗! イラストを見るだけで幸せな気持ちになれる。 特にルナミリアのイラストは神レベル。 何度も見返してしまうほど美しいです。 (///∇///)

まとめ

正直、このレビュー書いてる最中も興奮が冷めやらぬ状態です。 それほどまでに、この作品は素晴らしい! もうね、読んで損はないですよ! いや、むしろ読んで得しか無い! 買って読んで、一緒にルクスの成長を楽しみましょう! そして、彼の活躍を応援しましょう!!

今後の展開も楽しみすぎて、早く次の巻が読みたい! マジで待ちきれない! (≧∀≦) これはもう、シリーズ完結まで読み続けるしかないですね! 皆さんも、ぜひ読んでみてください! 後悔はさせません! 保証します! (`・ω・´)

この素晴らしい物語を、皆さんにもぜひ味わってほしい! 最高のエンターテインメントが、あなたを待っています! 冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい!: 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました (3)

タイトル 冷遇された第七皇子はいずれぎゃふんと言わせたい! 赤ちゃんの頃から努力していたらいつの間にか世界最強の魔法使いになっていました vol.3
著者
出版社 アルファポリス
発売日 2025年06月